M2 MacBook Air、macOS Sequoia 15.0.1にアップデートしました。
準備中になってから、バーの進捗が止まりました。ハマった?再起動しなくては・・・と思いましたが、数十分待つとmacOS Sequoiaをインストールするための再起動の通知が出てきました
進捗バーは停止しているように見えましたが、しっかり処理は続いていたようです。
macOS Sequoiaの再起動からのインストール時間は18分ほどでした。
何事もなく、スムーズにインストール完了しました
macOS Sequoia、電卓のデザインが激変、丸くなって小さくなりました
キーで打ち込む方が多いです。ただトラックパッドを駆使することもあるので小さくなったのは残念です。
Sequoiaの左下ボタン(0ボタンの左)は、電卓機能(基本、科学計算、プログラマ)切り替えのショートカットでした。以前通り、メニューからも切り替え出来ます。このボタン必要?
まとめ:今の所、問題に直面していません。15.0.1待って良かったかも
インストール直後では全く問題なく使用できています。
この先、何か問題に直面するかもしれませんが
目玉機能のiPhoneミラーリングは”iPhone”を最新バージョンにする必要があるみたいですね。